--
--.--



2010
03.09

久しぶりに練習

Category: モブログ
昨日、大懸案事項だった子供会の引き継ぎがやっと終わりました。このところ、引き継ぎ資料の作成で明け暮れていたので、今日は解放感でいっぱいです。
久しぶりにピアノを思いきり練習しました。練習したら弾けるようになるものですね。この調子で毎日練習して、次のレッスンでは少しはましに弾きたいものです。
明日は、地域委員会の引き継ぎがあります。これが終わったら、長かった役員生活もあと一息。やっとここまできました。
2010
03.04

レッスン

Category: モブログ
3回も続けて、練習不足のままのレッスン。先生に申し訳ない。今日はとうとう練習できてません宣言をしてしまった。
年度末で子供会と地域委員会の仕事が山のようにある上、レッスン直前で泥縄の昨日は、ちょっとしたトラブルがあり全く練習できなかった。別れの曲の大見栄のところが全然弾けるようにならない。早く仕事をぜんぶ片付けて、ピアノに専念したいものだ。
夏の発表会はどうするのときかれてまだ考えてませんと言ったら、またこのままショパンのエチュードで行けば、と言われた。もうそれで決まりかな。あとは別れの曲にするか他の曲にするか。今日先生が、引けそうな曲を何曲がピックアップしてくれたので、また考えよう。10-6か25-7と25-9の2曲なんていいんじゃない、なんて言われたけど、ちょっと大変かも?どうしようか。
2010
02.21

忙しい一日でした

Category: モブログ
今日は小学校で子供たちを遊ばせるイベントがあり、午前中は子供会から、午後からは地域委員会からのコーナーで当番でした。疲れた。
2010
02.18

夏の発表会の曲

Category: モブログ
りんりんの受験で大変だから、楽な曲を。前回のレッスンで、ベートーベンのロンドはどう?という話がありましたが、楽譜を見ると、やっぱりベートーベン。譜面づらは弾けても、指ができていない私には、音が立たない気がします。
今練習しているショパンの「別れの曲」にしちゃおうかな。シューマンのアラベスクなんかもいいかなと思ったり。まだ決まりません。
3月10日で、子供会とPTAの引き継ぎが終わるので、それからの事だな。
back-to-top
