--
--.--



2009
11.24

また撃沈

Category: ピアノ
昨日は、教室の勉強会でした。
発表会のリハーサルを兼ねたもの。
今回は、譜面を見て弾いたのですが、またまた大崩壊。
暗譜に慣れたら譜面を見たら弾けない、とよく言われますが、まったくその通りでした。
連休の疲れもあって、集中力も持たなくて。
家に帰っても荒んだ気持ちでぐちぐち言ってたら、ぐすたふに「毎年勉強会の後は弾けないって言ってる。録音して聞かせてやりたいぐらいだ。あと1カ月あるから大丈夫だよ。」と言われました。
まぁ、毎年今の時期に弾けないのは、本番のためにはプラスにはたらいているような気はするのですが。
今年は例年とは違う問題を抱えているとはいえ、あと1カ月、頑張るしかないですね。
Comment:2
2009
11.26

風邪をひいちゃった

Category: 日記
連休の中日の22日に、家族で岡山・倉敷へ日帰り旅行に行ってきました。
JRの「ぐるりんパス」をつかって、後楽園、岡山城、倉敷美観地区散策、大原美術館などで一日を過ごしました。
また機会があれば、写真などもアップしたいと思っていますが…。

そして、23日は例の魔の勉強会があり、24日は、りんりんの小学校の交通安全ボランティアとして、自転車教習のお手伝いでした。
ちょうど雨が降る前の気温が下がった日で、3時間運動場に立っていると、足元からしんしんと冷えてきます。
カイロは貼って行ったのですが、やはり寒かったですね。
しかも、終了時間が押して、塾の面談に間に合わず、りんりんと二人で塾まで走るはめに。
そんなこんなで、疲れと冷えやなんかでのどをやられたのでしょうか。
昨日から風邪気味です。
熱は微熱があるかないかというところなので、新型ではないと思いますが、どうもしんどいです。
4月にパソコンが壊れて以来、住所録を整備していないので、それもしないと年賀状も買えないし、お歳暮も買いに行かなきゃ。その上、子供会の仕事も二、三入って、いきなりピンチです。
外にはあまり出たくないのだけど、そうも言ってられないので、頑張らなきゃ。
今週はレッスンがなくて良かった…。

Comment:6
back-to-top
