--
--.--



2010
11.22

ごぶさたしております

Category: ピアノ
中学受験生の母としてなんとかやっております。
夏以降、いろいろなことがあって、怒涛のような日々でした。

冬の発表会は、グリーグの抒情小曲集から3曲弾きます。
第1集1番「アリエッタ」
第2集1番「蝶々」
第2集6番「春に寄す」

明日は、ピアノ教室の勉強会です。
今日は、駅前のヤマハでグランドを借りて、2時間練習してきました。
グランドで練習するとまがりなりにも表現の工夫ができるのでうれしいです。
このところ少しがんばって練習したので、若干上達はしましたが、そのかわりガングリオン再発です。
手首、痛いです。
発表会前になると必ずなりますね。
あと1カ月、うまく付き合いながらやっていかないと。

りんりんが10月から声楽を習い始めたので、先生から勉強会で歌ったら、と言ってもらいました。
あまり深く考えてなかったけれど、よく考えたら私が伴奏を弾かなければならないのでした。
今日、急きょ練習するも、まったくの付け焼刃。
どうなることやら。

Comment:3
2010
11.23

勉強会

Category: ピアノ
教室の勉強会でした。
2曲目までは今の実力が出せたかなという演奏ができましたが、3曲目はちょっと不本意な出来でした。
原因は3つあると思います。
1つめは、痛めている手首にはオクターブがつらいこと。(3曲目にはオクターブの嵐がでてきます。)
2つめは、集中力が最後まで続かなかったこと。
3つめは、3曲目が一番難しくて間違うかもという気持ちが強く、あがってテンポが速くなってしまい自分の首を
しめることになってしまったこと。
今回の経験をふまえて、あと1カ月がんばって練習します。
手首は整形外科に行ってこようかな。
Comment:2
back-to-top
