--
--.--



2009
10.24

発表会の曲の解説

Category: ピアノ
冬の発表会では、自分の曲にちょっとした解説を書くことになっています。
今年も、22日のレッスンで、「解説、11月半ばまでに書いてくださいね。」と指令を受けました。
「人のを読むのは好きなんですけど、自分のを書くのはなかなか難しいですね。」と言うと、
「普通にあるような曲目解説は、調べればすぐにわかるから、そういうものよりも、自分がその曲をどういうふうに弾きたいか、ということを書くといいですよ。その曲への取り組み方も違ってくるから。」と。
あと2週間ほど、ちょっと考えてみます。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
