--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.21

ボランティア総会

Category: 日記
記念品

今日は、図書ボランティアに行っている病院の、ボランティア総会でした。
今回、100時間表彰をして頂き、記念品を頂きました。
素敵なルーペです。

そして、総会終了後に、ボランティアメンバーさんによるお抹茶のふるまいがありました。
同じ曜日に活動をしている縁で、裏方のお手伝いをさせていただきました。
お茶は結婚前に数ヶ月習っただけで、心得などなくてちょっと恥ずかしかったですが、お茶碗を洗うぐらいならと思ってお受けしました。
いい経験をさせて頂きました。
やはりある程度の年代になると、そういう心得も必要かなと、今回思いました。
仕事をリタイアしたら、少し習ってみようかな。
コメント
こすもすさん、こんにちは!
本当に、お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。でも、お年賀状では、いつも近況を嬉しく拝見しておりました。
Gピアノも、羨ましいな~♪
教室でも、結構持っている方、多いかな~。
来週、2台お持ちのお友達の家に遊びに行きます。
こすもすさんは、ブラームスも頑張っておられて、また聴かせてください(今、PCの調子がいまひとつで)。
お仕事も充実していらっしゃいますね!
私も細々とですが、ピアノは続けています。
以前、ステップでお会いした日が懐かしいです。
また、よろしくお願い致します。
rafumadot 2015.03.09 13:37 | 編集
rafumaさん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
コメントに気づかず、申し訳ありません。
忙しくて、ブログをずっと放置していました。

グランドピアノ、楽しんで弾いています。
先日、初めて先生からグランドになって音が良くなったと言ってもらえました。
時間的にはあまり練習できませんが、少しずつ頑張っています。

rafumaさんもいろいろと大変な思いをされているなかで、ピアノを続けられていて、頭が下がります。
人それぞれの関わり方がありますよね。
お互いに自分のピアノ人生を大切にしましょう。
また、よろしくお願いします。
こすもすdot 2015.05.11 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
