--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.22

昨日のこと

Category: 日記
昨日はフィットネスクラブに行きました。
コアメイキングというグループエクササイズをしました。
これは、体の芯のほうにある筋肉を鍛えるプログラムで、続けると姿勢がよくなってくるそうです。
今朝、起きたらちょっと筋肉痛でした。

昨日はろんろんは人権学習で映画を見たそうです。
東野圭吾の「手紙」という作品です。
私はこれを毎日新聞の日曜版に連載されていたときに読みましたが、彼は本が出てから学校の図書館で借りて読んだそうです。
学校の人権学習ではろくな映画を見せないけど今年は寝ないで見た、と言っておりました。

昨日はりんりんのお誕生日でした。
平日で、しかも塾があり、お誕生日の気がしないとぼやいておりました。
というのは、ろんろんのお誕生日は祝日で、毎年お休みだからです。
学校や塾で「今日はお誕生日!」と宣伝しまくり、みんなからおめでとうと言ってもらっておいて、なにがお誕生日の気がしないだと言いたいです。
うちの子たちは、お誕生日は勉強をしないで一日中だらだらと好きなことをして過ごしていい日と思っているようです。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
