--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.31

これはすごい!~自力整体

Category: 日記
フィットネスクラブで、「自力整体」のクラスに行ってきました。
「体全体のコリをほぐし、骨格のゆがみをとる」といううたい文句のクラスです。
この10月から新しくできたクラスで、気になっていたのですが、これまで用事と重なったりして行けなかったのです。

いつものように、時間前に少しウォーキングマシーンで歩いていたのですが、レッスンルームのほうをふと見ると、まだ前のレッスンをやっているというのにすでに結構な人数が並んでいる。
これは大変と、私もすぐに並びに行きました。
そのあともどんどん列は伸びて、最終的にレッスンルームに入った時には、部屋中にひしめく人・人・人。
これはちょっとすごいかも。

45分のクラスで、頭から足まで全部もみほぐします。
結構効きます。気持ちいい。
これはいいなぁ。続けたくなる内容でした。

帰りに、気が付いたのですが、肩の関節がたよりないぐらいにふわふわするんですよ。
腕を動かそうと少し力を入れると、予期した動きよりも腕が明らかに派手に動く。
これまで、これぐらいの力を入れるとこれぐらい動く、と脳にインプットされていたのが、関節が柔らかくなったことについていけてない感じです。
だんだん慣れてきましたが、最初の感じはびっくりしました。
またすぐに凝ってくるのでしょうけどね。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
