--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.05

新しいお月謝袋

Category: ピアノ
今月から、新しいお月謝袋になりました。
2001年の11月にピアノを再開して、これで9枚目のお月謝袋です。
No.9  ab Nov. '01 と書いてあります。
9年目に突入したんだなぁと、実感。

また、その頃の思い出なんかも書く機会があればと思います。

今日はレッスンです。
コメント
ayayanさんとぼふふわさんのお友達でオリーブと申します!

ビックリしましたー!
先程ayayanさんのコメント欄にて「アルファベットの番号フリ」の事を拝見し、なるほどーそのアイデア頂きーって思いながら、「素敵なアドバイスを下さった方はどんな方?」と思いながら遊びに来させて頂きましたら、なんとなんと、ぼふふわさんのコメントがー!
共通のお友達がいるというお話をぼふふわさんから伺ったばかりだったので嬉しくなり、不躾ながら速攻でコメントを残させて頂きました!

お月謝袋、とても分かります!
私は主人の転勤で先生がコロコロと変わるのですが、一番最初に教えて頂いた時のお月謝袋は大切にとってあります。
時々取り出してみると懐かしくてジーンときます。

そうそう、今の先生はですね、お月謝袋がないのですよ。
私はお月謝袋が大好きなのに(笑)。
オリーブdot 2009.11.05 18:17 | 編集
はじめまして。
遊びに来てくださって、どうもありがとうございます!
なんだかすごく奇遇ですね。とてもうれしいです。
お友達の輪って、広がっていくものですね。
これからもよろしくお願いしますね。

お月謝袋の話、共感してくださってありがとうございます。
オリーブさんは昔のお月謝袋をとっておられるのですね。
それは懐かしいでしょうね。
私のところは、終わったお月謝袋は回収されてしまうので、ちょっとうらやましいです。

ではでは。
こすもすdot 2009.11.05 21:43 | 編集
オリーブさんを見付けたと思ったら、ぼふふわさんも。
確かぼふふわさんはこすもすさんのHPで何年か前に掲示板の上でお話していましたね♪懐かしいです。

月謝袋、9枚目ですか。
私も取ってあったのですが、色々あったので処分しちゃいました。
再開した頃のがあると思い出に浸れそうです。
今の先生はワンレッスン毎にお渡ししているので月謝袋がないのです・・。

シンフォニア・・難しそうですね。和声、懐かしいです。挫折しました。
バッハはやった方が良いのですよね。インベンションしかやっていません^^;
来年はバッハを練習しようかな。。

私もリンクさせてくださいね♪♪
ayayandot 2009.11.05 22:28 | 編集
なんか、みなさんに来ていただいて、すごくうれしいです!
ありがとうございます!

お月謝袋に限らず、昔の楽譜なんかを見ても、ついつい思い出に浸ってしまいますね。
思い出って、すごく大切だと思います。

バッハは、ずっと嫌いだったんです。特に3声は。
指遣いとかいろいろ難しいですもんね。
それが何年か前に、急にポリフォニーに惹かれて、レッスンをお願いしました。
特に、和声分析をならってからは、バッハの分析にはまっちゃいました。
N先生には感謝感謝です。
だけど、弾けても弾けなくても、エッセンスだけもらって次の曲に行ってるので、ぜんぜん上手にはなりません。
ayayanさんだったら、きっとすぐにバッハも弾きこなせると思います。
バッハが弾けるって、素敵ですよね。ぜひぜひ。

リンクの件、ありがとうございます。私も近々リンクさせてくださいね。
こすもすdot 2009.11.05 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
