--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.11

練習録音

Category: ピアノ
はずかしながら、ロンド・カプリチオーソの今の段階での録音をアップしちゃいます。
譜面を見て弾きました。
大きく崩れたところを2カ所、切り貼りしちゃいましたー
前回の録音よりは、曲の流れなどちょっとはましになっていると思いたいですが、なかなか前途多難です。
最後のほうはいい加減になってしまって、集中力が続いていません。
改めて聴くと、弾けていないところは当然弾けないとして、あちこちで休符を大切にできていないことがわかりました。
意識しなければ。

暗譜バージョンも挑戦したのですが、ぜんぜんダメダメで、何回止まったか数え切れないほど。
でもさすがに、よく暗譜できているところは見て弾いた時よりいい音が出ています。
やっぱり本番は暗譜で弾きたいなぁ。






コメント
わー!
こすもすさーん!
すっごくすっごく素敵な演奏でしたー!
旋律がちゃーんと現れていて、丁寧ですねー!
なんだか、この曲、めちゃめちゃ素敵な曲ですねー!
ありがとうございました。

それから、HP色々楽しいですね♪
ayayanさんのリンクから来たら、楽しいHPが出現したのでワクワク♪

またゆっくり遊びに来ますね。
(もうすぐダンナが帰ってくる・・・・)
オリーブdot 2009.11.11 23:20 | 編集
あ、私ったら、間違って「コスモスさん」ってカタカナにしてました!
自分のブログのコメント欄です!
ごめんなさい!!!!

実は、mixiでの私のHNにも「コスモス」ってついているんです♪
オリーブdot 2009.11.11 23:23 | 編集
オリーブさん、聴いてくださったのですね。
どうもありがとうございます。
そう言ってもらえると、うれしいです。
もっとがんばろうって思えます。ありがとう。
いい曲でしょ。本当は、もっと速くて、もっとカッコいいんですけどね。

ホームページ、見ていただいてありがとうございます。
何年も前に作ったもので、最近の更新はあまりないのですが、楽しんでいただけたらうれしいです。
また、ぼちぼち更新しようかなぁと思っています。

私ったら、みなさんのブログのコメントのリンクに、このブログのアドレスを入れてました。
本当はホームページのアドレスを入れるつもりだったのに…。
アドレスを単語登録で登録した時に、間違えちゃったみたいです。
ホント、抜けてます。

オリーブさんも「コスモス」さんなんですか。お仲間ですね。
カタカナでも全然平気ですよ。気にしないでくださいね。
自分で書いていても、つい油断して変換キーを押してしまうとカタカナになっちゃいます。
自分的には、ひらがなの「こすもす」の、間の抜けた感じが気に入ってるんですけどね。

ではでは。
こすもすdot 2009.11.12 08:24 | 編集
おはようございます。

ロンド・カプリチオーソがUPされていて嬉しいです♪
こすもすさんの音の入り方や抜き方がとても繊細で素敵ですね。
こういう微妙なタッチって難しいですよね。元々の持っている感性も関係する気がします♪

暗譜、頑張ってください!!私は暗譜が苦手で、発表会の曲以外は殆んどしません^^;先生もそれはよく分かっているみたいです。


ところでオリーブさんのコメントを読んでいて気付きました。
こすもすさんの「我が家の風景」のアドレスを入れると「トップ」って出るのでそのままリンクさせて頂いちゃっていて、今慌てて「我が家の風景」に直しましたm(__)m

下の記事のりんりんちゃんの曲紹介は本当によく書けていますね。
下のラの音のくだりはなかなか大人でも書けないと思いました。
素直な表現がきっとご来場されるお客様の心をグッと掴むのではないでしょうか。
ayayandot 2009.11.12 10:39 | 編集
聴いてくださってありがとうございます。
ayayanさんの演奏に触発されて、私もアップしてしまいました。
タッチはほとんど先生の見よう見まねなんですけど、そう言っていただけると嬉しいです。
どんな弾き方をするとどんな音が鳴るか、最近少しずつ分かってきたような気がします。
そういうのを考えるのって楽しいですね。
ちゃんと弾けてなくても…。

暗譜、頑張ります。
応援してくれてありがとう。
ayayanさんは発表会の曲はちゃんと暗譜で弾かれるのだから、尊敬します。
舞台で暗譜で弾くって、度胸がいりますよね。

ホームページのこと、教えてくださってありがとうございます。
ページのタイトルを直しておきました。
以前、フレーム付きだった時のまま、変更するのを忘れていました。
ちょっと改造すると、あちこちに齟齬が出てきてしまいます。

りんりんは、お話を書いたりするのが好きなので、こういう文章を書かせると上手ですね。
ただ問題なのは、お客様の心を”演奏で”グッと掴めるかどうかなんですけど(笑)。
こすもすdot 2009.11.12 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
