--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.18

同じ状況でも

Category: ことばの泉
どしゃぶりの雨の後、道のぬかるみを見て、『俺はなんて不幸なんだろう』と思う人もいれば、空の虹を見て『俺はなんて幸福なんだろう』と思う人もいる。どちらも同じ状況にいるのに、解釈がまったく違う。どんな出来事でも、プラス面とマイナス面がある。
【神田昌典/経営コンサルタント】
コメント
ううむ、こころに沁みまする
ぐすたふdot 2009.12.18 23:04 | 編集
おはようございます!ご無沙汰しています、Bechです。
ガングリオンの調子はいかがですか??
ピアノが弾けるくらい回復されているようで、
よかったですね!
今シュベールトの即興曲を聴かせていただき
ながら書き込みしています。きれいな曲ですね~。
本当にシューベルトらしい歌が流れています。
こすもすさんの演奏、思い入れが感じられて
素敵です。シューベルトは和音が綺麗なので、
ピアノにはぴったりですよね。

発表会はメンデルスゾーンを弾かれるのですね。
大曲ですね~。メンデルスゾーンは
すばしっこい曲が多いので、僕はあまり
得意ではありません(^^)。また録音を楽しみにしています。

ではではまた!
bechdot 2009.12.19 08:35 | 編集
読んでいただいてありがとうございます。
いつもプラス面を探せるようになりたいものです。
こすもすdot 2009.12.21 06:58 | 編集
遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
ご病気だったのですね。
無理をせずお大事になさってください。

おかげさまで、ガングリオンはなんとかひどくならずにつき合っています。
あまり無理な練習をしないのが大切ですね。
録音を聴いていただいて、ありがとうございます。
恥ずかしい演奏ばかりですが…。
メンデルスゾーンは私ももともと得意なほうではないので、今回は苦労しました。
たまにはタイプの違う曲をと思ったのが間違いだったかもしれません(笑)。
発表会が明後日に迫ってきて、ちょっとあせりぎみです。

ではでは。これからもよろしくお願いします。
こすもすdot 2009.12.21 07:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
