--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
11.18

明日はレッスン♪

Category: ピアノ
今日、初めて暗譜で最後まで通すことができました。
もちろん弾き直しは何度もありますが、音がわからなくなって楽譜を見るということがなかったということです。
やっとここまで来た・・・。
でも、まだ指が覚えている状態のところが多いので、ちょっと集中が途切れるとパッと飛んでしまいます。
結構集中していたからでしょうか、練習を終えたらクタクタでした。
普段見て弾いている時は、そんなに集中していなかったということを暴露しているようなものです。
ただ、この2週間、暗譜の練習ばかりで、曲を深める練習をほとんどしていなかったのは問題ですね。
明日のレッスンは、初めて暗譜挑戦の予定です。
緊張したらきっと通らないだろうな。

今日はガングリオンが出てから初めて2時間コースで練習しました。
右手首の具合はそれほど悪くならなかったので、少し安心です。
でも、昨日のフィットネスのスタジオレッスンでは、右手と左足でバランスを取って左手と右足をまっすぐ伸ばすというポーズができなかったので、まだ要注意です。
特にマウスが良くないような印象です。この前手首の具合が悪いと書いたときに、このブログの広告にマウス腱鞘炎におすすめのマウスの宣伝が載ったので思わず見てしまいました。手首を下向きにしてクリックするのがよくないようなので、手首を横向けにしたままで中指や薬指でクリックするようにしてみると、結構良いようです。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。