--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.24

また撃沈

Category: ピアノ
昨日は、教室の勉強会でした。
発表会のリハーサルを兼ねたもの。
今回は、譜面を見て弾いたのですが、またまた大崩壊。
暗譜に慣れたら譜面を見たら弾けない、とよく言われますが、まったくその通りでした。
連休の疲れもあって、集中力も持たなくて。
家に帰っても荒んだ気持ちでぐちぐち言ってたら、ぐすたふに「毎年勉強会の後は弾けないって言ってる。録音して聞かせてやりたいぐらいだ。あと1カ月あるから大丈夫だよ。」と言われました。
まぁ、毎年今の時期に弾けないのは、本番のためにはプラスにはたらいているような気はするのですが。
今年は例年とは違う問題を抱えているとはいえ、あと1カ月、頑張るしかないですね。
コメント
こすもすさん、演奏聴かせていただきました!
素晴らしいですね!!
とてもクリアーで、めりはりのある素敵な演奏だと思いました♪
あの中間部、なかなか落ち着いて弾けないんですよね~。ガタガタしてしまって・・・私。すごく安定していますぅ。
構成がきちんとされていて、きっと本番でも美しい演奏になりますよぉ~!!
直前の崩壊、あるんですよね~。私も、しょっちゅうです(笑)自慢にもなりませんが・・・・。
楽譜に戻れないというのもね~。
でも、それも、本番までの過程ですよね。こすこすさんは、大丈夫!
私は~、いいんですぅぅ、また次頑張りますぅ、と毎年やっています。

松江日記も読んでくださり、ありがとうございました。
3連休は、広島で、スタインウェイのお店、のぞいてきました!
ピアノは、やっぱり楽しいですよね。な~んて、改めて思いました。
素敵なピアノで、好きな曲が、ちょっとでも弾ける、それだけで、幸せなのかもぉ、などと、本番前の諦めの境地で~すv-290
ぼふふわdot 2009.11.25 13:20 | 編集
コメントありがとうございます。
はげましのお言葉、とてもうれしかったです。
本番前の崩壊は、おっしゃるとおり本番までの過程ですね。
これがあるから、あと1カ月がむしゃらに頑張れるんだと思います。
とはいうものの、やっぱりショックは大きいですよね。
最近愚痴モードが多くてすみません…。

ぼふふささんももうすぐ本番ですね。
きっと素敵な演奏をされることと思います。
ピアノが弾ける幸せを胸に、お互い頑張りましょうね。
こすもすdot 2009.11.26 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
