--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.26

風邪をひいちゃった

Category: 日記
連休の中日の22日に、家族で岡山・倉敷へ日帰り旅行に行ってきました。
JRの「ぐるりんパス」をつかって、後楽園、岡山城、倉敷美観地区散策、大原美術館などで一日を過ごしました。
また機会があれば、写真などもアップしたいと思っていますが…。

そして、23日は例の魔の勉強会があり、24日は、りんりんの小学校の交通安全ボランティアとして、自転車教習のお手伝いでした。
ちょうど雨が降る前の気温が下がった日で、3時間運動場に立っていると、足元からしんしんと冷えてきます。
カイロは貼って行ったのですが、やはり寒かったですね。
しかも、終了時間が押して、塾の面談に間に合わず、りんりんと二人で塾まで走るはめに。
そんなこんなで、疲れと冷えやなんかでのどをやられたのでしょうか。
昨日から風邪気味です。
熱は微熱があるかないかというところなので、新型ではないと思いますが、どうもしんどいです。
4月にパソコンが壊れて以来、住所録を整備していないので、それもしないと年賀状も買えないし、お歳暮も買いに行かなきゃ。その上、子供会の仕事も二、三入って、いきなりピンチです。
外にはあまり出たくないのだけど、そうも言ってられないので、頑張らなきゃ。
今週はレッスンがなくて良かった…。

コメント
記事が書ける位に回復して良かった。ちょっと安心しました。

おつかれさま。無理しないで下さいね。
ぐすたふdot 2009.11.26 14:59 | 編集
天気が2~3日おきに変わり、気温の差もあるので風邪も引きやすいですよね。
大丈夫ですか?私も連休中は息子の野球の為にグランドにいたのですが、風邪を引くかと思いました・・。
お大事になさってくださいね。

下の記事ですが、ぼふふわさんの仰る通り、あんなに綺麗に弾けているのだから大丈夫ですよ!!
自信を持ってください♪
こすもすさんの歌い方は本当に素敵ですよ。
本番までまだ少し時間があるし、その期間でまた更にぐっと良くなると思いますよ。

お家が近くだったら一緒に練習したいです。いつか一緒にしましょうね♪
ayayandot 2009.11.26 20:55 | 編集
ありがとうございます。
少しずつ復活してきました。
無理はしないように、頑張ります。
こすもすdot 2009.11.27 11:27 | 編集
ご心配おかけしました。
なんとか復活してきました。
ホントに、このところ風邪をひきやすい気候ですよね。
ayayanさんも気を付けてくださいね。

演奏のこと、はげまして下さってありがとうございます。
もう落ち込むのはやめにして、これからは前向きに考えていくことにします。
本番までの時間を、大切に使っていきたいです。

本当に、ayayanさんと一緒に弾いてみたいです。
いつかそんな機会が来ることを楽しみにしていますね。
こすもすdot 2009.11.27 11:39 | 編集
その後風邪の具合はいかがでしょう。
疲れと冷えのダブルパンチはけっこうきますよね。
大事にされて下さい。
私は疲れと冷えが重なると首が痛くなる傾向があるようです・・・。

住所録の整理・・・。
なんだか、見たくないものを見てしまったような(笑)。
最近は喪中ハガキが多くなり、年末の仕事が迫ってくるようです。
私なんて子供もいないのに、なんて怠け者なのでしょう・・・。
オリーブdot 2009.11.27 11:48 | 編集
お返事がものすごく遅くなってしまって、申し訳ありません。
風邪がなかなか治らない上に、いろんなことが怒涛のようにあった数日間でした…。
冷えと疲れは本当に大敵ですね。
オリーブさんはいつも健康に気をつけておられて、尊敬です。
私も見習わなければ。

住所録、毎年もっと早くにやっておけばよかったと思うのですが、いつもギリギリになってしまいます。
もう年末も近いですね。
ますます忙しくなりますが、体に気をつけて乗り切りましょう。
こすもすdot 2009.12.01 06:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
