--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.01

いろいろあるなぁ

Category: つぶやき
ここにきて、いろいろなことが怒涛のように押し寄せてきて、ちょっとキャパをこえてしまった感が…。

風邪は一時期よくなったのに、薬を飲むのをやめたらまたぶり返してきて、今は気管支まで降りてきている状態。

子供会行事はなんとか昨日無事に終了して、ひと段落だけど、寒い体育館でミニ運動会は風邪の身にはつらかった。
来年の役員を探しておくようにという会長からのお達しが出て、困っているところ。
うちの班は人数が少ない上に、学年的にお願いできそうなところのお母さんがみんなフルタイムでお勤めで、頼みにくいなぁ。
しかも、めったに会わないのでお話をする機会もなく、非社交的な私にはすごい苦難。
でも、そんなことは言ってられないし、頑張ってなんとかしなきゃ。

お歳暮の買い出しは、用事で出かけたついでにやってこようと思ったけど、時間が押して晩御飯の時間になってしまい、全部済ませられず、結局翌日また行きなおす羽目に…。

そして、一番の問題が、りんりんの進学問題で、これがここ数日の最大の問題。
連日家族で話し合いをして、昨夜やっと結論らしきものが見えたかな。
毎日これで行こうと言いながら、翌日にはやっぱり問題点が出てきて考え直し、の繰り返しで、みんなもうくたくた。
でも、りんりんの中高生活を左右する大切なお話なので、しっかり考えなければ。

今日は、調律に来てもらう予定になっているので、この数日で散らかりきった部屋を片付けなければ…。
これを片付けるのか…と考えるだけでおぞましい部屋を眺めているところ。
しかも、明日はレッスン。
あぁ、気が遠くなりそう。

風邪がはやくすっきりしてくれないとどうも動きづらいのだけれど、ま、とりあえず、お歳暮と子供会は終わったので、今日調律をしてもらっている間に住所録をなんとかして、ひとつずつ片付けて行こう。

コメント
喉にくる風邪、こちらでも、よく聞きます~。
学校行事もあり、師走で、いろいろお忙しいですよね~。どうぞ、ご自愛くださいね。
私も、役員やってた頃のこと、思い出します。

苦手なこと(相手・・・・)、ありますよね~。
私ね、発表会に、苦手な親戚の方々がたくさん来るので、ちょっといつも閉口しています(苦笑)。
せっかくの、同居生活のストレス発散の趣味なのに~、と思ったり。

なので、来年は発表会やめて、地元のステップに参加しようかと思ったりもしてます。

忙しい日々の合間に、レッスン、本番と、無理せずに楽しみましょうね♪

ぼふふわdot 2009.12.02 14:46 | 編集
コメント入れちゃうと返信が大変かなと思ったのですが、時間のある時で良いですからね。

喉の風邪流行っているのでしょうかね。長引くと体力も落ちますよね。お大事に。

色々行事が続くと自分でもどうにもならなくなる事があります。
私も毎週末、息子の野球の行事が入っていて、そろそろダメかも~~。

調律したピアノに癒されてくださいね♪
ayayandot 2009.12.02 19:25 | 編集
コメント入れてますが、お返事は気にされないで下さいね!

重なる時は色々と重なるものなのですね。
とくに体のどこかに不調があると余計にしんどいですよね。
風邪のぶり返しはショックですよね。
私も時々あります。
あ、薬続けてれば良かった、とか、私って色々心配しちゃうほうなんです。
お大事にされて下さい、そして早く穏やかな日がおとずれますように・・・。
オリーブdot 2009.12.02 22:29 | 編集
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。今日あたりから少しずつ良くなってきました。

ぼふふわさんも、役員をやられていたのですね。
大変だったでしょうね。

発表会に親戚の方々がたくさん来られるのですか???
しんどいですね。お察しします。
うちはおじいちゃんとおばあちゃんが来るだけだから、まだましですね。ぼふふわさん、かっこいいところを見せてやりましょう!

忙しい師走、お互いに頑張りましょうね。
こすもすdot 2009.12.02 22:57 | 編集
ありがとうございます。
今日あたりからだんだん良くなってきましたが、やっぱり長引くとしんどいですね。

ayayanさんもいつも息子さんの野球で大変ですよね。
お体には気を付けてくださいね。

調律したピアノはとても素敵な響きになりましたよ♪
こすもすdot 2009.12.02 23:04 | 編集
コメントありがとうございます。
少しずつ良くなってきました。

そうなんです。調子が悪いと、気分的にしんどいですね。
頑張ればできるはずなのに頑張れないっていう…。

お薬、ついつい節約して早めにやめてしまって後で後悔してしまいます。
いつまで続けるか、悩むところですね。

オリーブさんも、今の時期、お体にお気をつけてくださいね。
こすもすdot 2009.12.02 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
